体験レッスン,  現在募集中

8月パン教室レッスン情報

岩手・盛岡パン教室講師 はたけだまさこです。

本日は8月のレッスンの情報です♪

8月10日㈬9:30~13:30

【家庭のオーブンで焼ける!ハードパンレッスン】ベーコンエピ
※ドライイースト使用

自宅のオーブンで憧れのハードパンを焼いてみませんか?
今回はベーコンエピです!

我が家では子供たちが大好き♡ちぎって食べやすい形もいいですよね(^^)

ハード系パンは生地作りが重要!
生地作りからしっかりと学ぶことができます。

※10分前よりご入室頂けます。時間に余裕を持ってお越しください。

定員:3名(2名以上で開催)

受講料:チケット15枚
パン、持ち帰り生地、レシピ付き

持ち物:エプロン、手拭き用タオル、パン持ち帰り用袋など、生地持ち帰り用タッパー(1000ml位の深めのもの)、保冷剤と保冷バッグ

8月16日(火)9:30~13:30

楽健寺酵母ってなんだろう?
そんな疑問にお答えする体験レッスンです。

お寺発祥の自家製天然酵母
【楽健寺酵母】は日本人に馴染みのりんご・人参・長いも・ごはんで作られています。

皮ごと使うので食物繊維たっぷり♪
しっかりと発酵させて作るパンはお腹の調子が良くなったという方もいらっしゃいます。

身体の内側から元気になれる楽健寺酵母のパンを体験してみませんか?

酵母を一緒に作り、1次発酵のみで作れるナンを焼きます。
美味しい丸パンとスパイスから作るカレーの試食付きです♪

【楽健寺酵母パン 体験レッスン】

※10分前よりご入室頂けます。発酵にお時間がかかりますので余裕を持ってお越しください。

定員:8名(2名以上で開催)

ピザはその場で食べてもお持ち帰りもOK

※ご希望の方には楽健寺酵母を100g1000円でお分けします。

※お申し込み前にお読みください※
2名以上に満たない場合は中止となります。
開催日の1週間前にはおしらせいたしますので、ご了承ください。

お申し込みはチャバタケdoorsホームページ↓↓